IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】 「デジタル化支援 無料セミナー」を開催します


 

 いやー先週から今週にかけてよく振りました。

多くの皆さまもマスコミ等でご覧になっているかと思いますが、北部九州では3日間ぐらいのあいだに、例年の8月に降る雨量の3倍以上を記録した地域があります。

今のところ以前のような大きな災害はでていませんが、それでも複数の犠牲者が出ています。

痛ましい限りで。心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

現時点福岡の私の自宅の周りは曇り空でセミの声も少し聞こえます。

雨雲レーダーでは16時ころからまた雨が降り出す可能性があると伝えています。

さらに福岡県もまたまた「緊急事態宣言」が発令になりさらなる巣籠状態を続ける必要があります。

まだまだ我慢の時期が続きます。

個人的な感想ですが、人との交流が薄くなると眠りが浅くなるような気がしてきています。

私は寝つきが良くいったん眠るとほぼ朝まで目が覚めることがなかった人間なのですが、

この2-3週間時々夜中に目が覚めるようになってしまいました。

早い時は2時前だったりまた別の日は4時を過ぎたりしているのですが、

その後また眠れますので不眠症になるわけではありませんが、なんとなく気になっています。

皆さんはなにか気がかりなことやお変わりになったことはありませんか?

 

 私ども(一社)IT経営コンサルティング九州が福岡市から「企業間取引デジタル化支援事業」を受託したことはすでにお知らせのとおりです。

このたびその一環のイベントとしてセミナーを開催することになりました。

タイトルは「何が変わる?! 受発注業務」です。

日程:8/26(木) 14:30-16:30

(https://www.fukuoka-edi.com/seminar/)

申し込みはこちら ⇒ 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScaxbVM3grkhPJqauvU4oCRVQO2S9f9iFqkhIsEiMWnkYZGoQ/viewform

   当初リアル会場とオンラインのハイブリッド開催を計画していましたが、このご時世ですのですべてオンラインでの開催となります。

         < セミナー内容>

講演1:国が推奨する、FAXに代わる新しい受発注の仕組み

          ITC協会  野田 和己氏

講演2:ITツール活用事例

          株式会社 エクス  木本 洸介氏

講演3:補助金活用のポイント 

          ブルーインIT経営研究所 姫野 益輝氏

 

皆様の積極的なご参加、さらにお客様のご勧誘をお願いいたします。

 

コラム一覧に戻る