IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】宗像市ビジネス交流会でDXのお話をします


 おはようございます。

10月に入りました。緊急事態宣言が解除になりました。

今日は1か月振りの国内出張です。

ということでこのコラムは事前に書いた資料を新幹線の中からUPすることになると思います。

先週土曜日にはITC九州仲間と久々の外飲みを実施しました。

皆さんの中にも同じような体験をされたかたがおられるのではないでしょうか?
時間制限はありますがやはりオンライン飲み会より楽しいし、盛り上がりますよね。

はじけすぎてまた感染者数が増えるようになると怖いのですが。

皆さんお互いに気をつけて生活をしていきたいですね。

 

 10/15(金)宗像市のビジネス交流会でDXの講演をさせていただきます。

タイトルは「DXって何? 実践の勘所」です。

ちまたではDX/DXと騒がれていますが、その本質を理解して本当にDX トランスフォーメーションを実施できている企業様はごくごく少ないのではないかと感じています。

単なるデジタル化をDXと考えておられる多くの企業、DXという言葉は聞いているがどう進めていいかわからない。

そもそもうちの企業にDXなんて実施できるの?

色々な悩みをお持ちの企業の方々に少しでも参考になるお話ができればいいなと考えています。

お申し込みは以下のボタンからお願いいたします。

 申込フォーム  

Zoom でのオンライン配信ですので宗像市以外のかたも参加できます。

全体案内は以下から。

 令和3年度宗像ビジネス交流会「むなBIZ」のご案内 

 いつもの反省なのですが、どうも私のセミナーの内容は少し難しい過ぎるらしいのです。

セミナー実施経験が、一般のお客様・企業様に対するものではなく、ITCの皆さんや、エンジニアの方々へのケースが多いので内容がどうしてもそうなるようです。

ということで今回は私なりに工夫をしてみたつもりではあるのですが、

DXのセミナーも色々視聴させていただいています。

それらの講師の方々の話し方、間の取り方、資料の中身、、いろいろ参考にさせていただいて

わかりやすいセミナーにしたいと考えています。

DXに関するセミナーや支援依頼はまだまだこれから増えてくると思います。

それらのご要望に確実にお答えしていきたいですね。

 

file1
コラム一覧に戻る