IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】 福岡はさくらが満開です


 おはようございます。

さくらが満開状況の福岡からコラムを書いています。

先週末は旅行で宮崎に行っていましたが、向こうはまだ2分咲きくらいの感じでした。

テレビの報道を見ていると東京は福岡よりも早く咲いて、早く満開が来るようですので、

なんとなく不思議な気がしますよね。

暖かい地方の方が早く咲くというのが普通のような気がしますが、そうならないところが自然界の不思議なのか。

調べてみる価値がありそうです。

 

 私どもITC九州も3月で4期目が終わります。

以前にこのブログに書いたように、役所関連のプロジェクトが3月の年度末で

終了というケースが多いので、新年度に向けて新しいビジネスへの取り組みが必要となります。

現役のビジネスパースンの頃はこれほど年度末ということを意識していなかった気がしますが、

実際に自分自身が、売り上げや利益の確保に直面すると、この期末という意味合いがよくわかります。

ビジネスは継続的に続くものなのに、こちらも不思議な気がします。

新年になると、何か新しい目標を立ててみたくなったり、気持ちの整理をしたくなるのと同じで、

企業にとっては、この期変わりというのが、新しい季節の始まりといえるのでしょう。

多くの皆さんの会社でも同じような巡りが来ているのではないでしょうか。

 

 私どもの新年度の活動に関してはまた時期を見てお伝えしていこうと思いますので、

引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

 

コラム一覧に戻る