おはようございます。

今日は定例の月一出張で、新幹線のなかからの投稿になります。
さわやかな朝の博多です。

 先週、金・土にITCカンファレンスが開催されました。

その中で私どもITC九州にとって、大きなイベントが3つもありました。

まず最初の2つをご紹介したいと思います。

各地でDXを推進してこられた企業、そしてそれを支援してきたITCを表彰するという

「DX認定部門」で私どもITC九州がご支援してきた

  ・創ネット株式会社さまが 優秀賞(独立行政法人情報処理推進機構(IPA理事長賞)

・福岡運輸株式会社さまが 優秀賞(ITコーディネータ協会会長賞)

を受賞されました。

当日は、お客さまにも上京、会場にご列席いただき、表彰を受けていただきました。

時間をおいてITCA協会からの広告やビデオの紹介もあるとおもいますので、

皆さまご視聴いただければと思います。

 こちらの2社のお客様への私どもの今回のご支援は主として、「DX認定」の取得でした。

両者に対しては2年前の福岡市DX推進モデル事業で実質的なシステム開発のご支援とDX実現に向けての計画を策定させていただきました。

DX推進に関しては両者とも経営者自らが明確なビジョンを持たれており、それを社内外にもアピールしていくという、DX Readyというレベルは到達済みのお客様でしたので、

私どもはDX認定に向けて、いかに論理的にそれをIPAにアピールしていくかに注力しました。

これからDXを始めるという企業様と違って、あきらかに下地がおありの両者でしたので、

比較的短時間で「DX認定」の取得までたどり着けました。

今回のこのノウハウを私どもとしては、DXに着手してDX認定を目指すという企業様にも活用していきたいと考えます。

 もう一つの受賞に関して。

こちらは各地のITCA届け出組織の実績や、ITC個人の貢献を表彰するもの、「実績表彰部門」でした。

その中で「地域支援賞/最優秀賞」を私どもITC九州が受賞しました。

これは、応募組織が7分間のビデオを作成し、ITCの皆さんの投票により選定されるという仕組みでしたが、その中でなんと最優秀賞を私どもが受賞し、表彰されました。

創業5年目になる私ども法人として、ここまでの成果と評価をいただけたことにひたすら感謝しています。

個人的にもうれしいですし、今後のITC九州の活動、ビジネスに大きな弾みをつけてくれる、そんな意義があると感じています。

 今回のこの3つの受賞に甘んじることなく、これからも地域企業の皆様への「IT経営の実現・DXの推進」、そして私どもメンバーのさらなる知識とスキルの向上に努めていきたいと考えております。

どうぞ多くの皆様からのさらなるご支援、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です