IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】 ITCカンファレンスにて


 おはようございます。

本日は自宅のデスクからです。今日の博多は午後から久しぶりに本格的雨になるそうです。

雨の後は明日から気温がぐっと下がるようですので皆様体調管理にご用心ください。

私もようやく衣替えの準備が整いました。

以前は10月に入ると衣替えという概念がありましたが、今は11月、

やはり地球温暖化の影響でしょうか。

知り合いからベトナムの様子が伝わってきて、あちらも徐々に平常化の動きのようです。

ゴルフ場も再開されて週末には賑わうことでしょう。

ベトナム南部は10月末くらいから乾季にはいりますので、ほぼ半年雨が降らない気候になります。

ゴルフも安心して楽しめます。

日本ではこれから寒い冬に向かいますのでゴルフや郊外での運動には向きにくい時期になりますね。

そうなるとやはり温かい南国での生活がうらやましくなります。

 

 さて、先週金・土に恒例のITCカンファレンスが開催されましたね。

昨年はフルのオンライン開催、今年は会場とオンラインのハイブリッド開催でした。

私はオンラインでの参加でしたので、会場にどの程度の方々が参加されたのかわかりませんが、

セミナーを受講するだけの立場であればもう今はオンラインで十分ですね。

ただし資料が画面表示だけになりますので、小さくて見にくかったり、他に注意を払うと

内容が飛んだりしますので要注意だと感じました。

受講側としてはかなり集中力が必要ということです。

これは私たちが講演側になるときでも気をつけておかないといけないポイントだと思います。

 

 ご参加いただいた皆さんはご存じのとおりですが、今年のカンファレンスではITC設立20周年を記念して、

「ITコーディネータ協会表彰」が行われました。

これは以前行われていた、IT経営力大賞やIT経営百選に代わり、ITCAが独自の表彰制度を設けて、

ITC制度開始20周年に向けてきかくしたものです。

コロナの影響で実施が1年延期されましたが、本年実現したものです。

その中でなんと、熊本のITCである中尾さんがご支援されたお客様が、

ナンバーワン、ツーをダブル受賞されました。

中尾さんおめでとうございます。素晴らしい業績ですね。

今回の表彰は従来よりはるかにITCの支援(伴走)が重視されたものになっており、

その意味での高い評価が受賞に結びついたと考えます。

来年2月に開催する「IT経営カンファレンス2021 in 九州」でもこの受賞先のお話が聞ける予定になっています。

 

 私たち九州の身近なITCのご活躍に感動するとともに、

ITC九州からもこのような素晴らしい業績を輩出できるよう努力していきたいと思います。

皆さんと一致協力して頑張ってまいりましょう。

改めまして中尾さんおめでとうございました

コラム一覧に戻る