IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】ちょっと不純な動機のお話です


 おはようございます。

今朝も新幹線のなかからの投稿になります。

春の気候は三寒四温といいますが、4月に入っていったり来たりの気候でしたが、

ようやく安定してきそうな感じですね。

季節外れの台風の影響も若干ありましたが、昨日は穏やかな日よりでした。

 

 さて今週のテーマ、皆さんの印象はいかがでしょうか?

なんとなく意味深なタイトルですよね。

不純?

さてなんでしょう。 ・・・・・・

  ・

  ・

  ・

じらしてもしょうがないので答えをお教えします。

すこしおつきあいください。

 

 出だしに触れた通り昨日の博多は最高気温が20度くらい、風も穏やかでした。

私は特に予定がなければ、土日はテニスをしています。

土曜日は午前中1時間半のテニス・スクール。

そして日曜日は午後から3-4時間ほどテニス好きの仲間とテニス・スクールと同じ場所で、

テニス同好会と称してゲームを楽しんでいます。

テニス歴ももうおそらく30年以上になるのですが、別にそれほど上手なレベルではないと思っています。

テニスの後にゴルフも始めてそれも今でも続いていますが、

こちらもなかなか思うようにはいきません。

 

 話をじらしてしまいました。

私がテニスやゴルフをやる最大の動機は??

普通に考えれば健康のため、リラックスのため、OnとOffを切り分けたいからとなるのですが。

もちろんこれらの一面はあります。

でも最大の理由は「ビールを美味しく飲むため」なのです。

これが「不純な動機」の正解でした。

他愛ない話で申し訳ありません。

皆さんにもちょっとしたいたずら心がありませんか?

少し人生を楽しむため、ビールを美味しく飲むためにテニスをする。

ゴルフ場でカートに乗るのではなく、可能な限り自分の足で歩いて、

少しだけ自分に負荷を与えてみる。

そして結果として美味しくビールやお酒をいただく。

こんな人生もありですよね。

 

 今週はちょっと違った雰囲気で書いてみたつもりでした。

素晴らしい一週間になりますように!

コラム一覧に戻る