IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】 今年も開催します IT経営カンファレンス


 先週土曜日は「九州ITC合同研鑽会」でした。

このブログをお読みいただいているかたにもご出席いただいたかたがおられるかと思います。

私ども(一社)IT経営コンサルティング九州(ITC九州)は

任意団体の「福岡ITC推進協議会」の有志メンバーがITCとしてのビジネス実践を目指す組織として法人化した組織です。

一方「九州ITC合同研鑽会」は上記FITC推進協議会の下部組織として、

会員同士の研鑽・ポイント取得を支援する組織としてこちらも任意で運営されてきました。

今年の7月にこのFITC推進協議会と合同研鑽会を合体し、ビジネス指向は私どもITC九州、勉強会組織としては九州ITC合同研鑽会として再編成したところです。

少しわかりにくいかもしれませんが、ITC九州は法人としてビジネス指向の法人/九州ITC合同研鑽会は会員の研鑽と交流を目的とする任意団体とご理解ください。

 

 さてさて先週は「ケース研修」の勧誘を皆様にお願いしました。

今週もまたお願いです。

各地のITCAへの届け出団体が、「ITCの認知度向上、地域経営者との懇親、ITCの相互交流」等を目的として

各地で「IT経営カンファレンス」を開催しているのはご存じと思います。

昨年は私どもITC九州の設立記念をかねて開催させていただきました。

今年は私どもITC九州と、ITC熊本が合同開催とし、

12/4(金)に「IT経営カンファレンス2020 in 九州」として開催します。

ぜひ皆様ご自身の参加とお知り合いの企業様、経営者の方々へのご案内をお願いいたします。

 

 以下ご案内です。

 

日程:12/4(金) 13:00-17:00

開催方法:福岡、熊本のリアル開催とWeb参加のハイブリッド型です

 福岡会場:福岡県Rubyコンテンツ産業センター 5F

 熊本会場:くまもと県民交流館パレア 10F 会議室7

講演内容:

  基調講演:Withコロナ・Afterコロナ時代のITを活用したものづくり

       平田機工株式会社 グローバル事業部 神田橋 嗣充 さま

  事例紹介1:街をつくる。未来をつくるヒサノのDX戦略

 株式会社ヒサノ 代表取締役社長 久保 誠 さま/代表取締役専務 久保 尚子さま

  事例紹介2:久留米市における事業継続支援の取り組み

        久留米市商工観光労働部 商工政策課 真木 農さま

ITCA会長講演  澁谷 裕以さま

 

 ぜひ以下のURLから申し込みをお願いします。

        https://www.itc-kyushu.com/seminar/conference/

お客様へのご紹介ようにパンフレットのPDF版をご希望のかたは以下のメールアドレスにてご請求ください。

   info@itc-kyushu.com

 

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

またお知り合いへのPRよろしくお願いします。

コラム一覧に戻る