IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


お知らせ

~(一社)IT経営コンサルティング九州を船出しました~


(一社)IT経営コンサルティング九州(ITC九州) 代表理事の栗脇です。

 この度、私ども12名のITコーディネータ(ITC)が集結して「一般社団法人 IT経営コンサルティング九州(略称 ITC九州)」を設立しました。

ITC資格は2001年に経済産業省により中小企業のIT化を促進し、経営基盤強化の推進を支援する専門のコンサルタントを養成するという目的で創設されました。

現在全国で約6,300名、福岡県には150名ほどの資格保有者がおりますが、残念ながらその認知度はまだまだ十分とはいえません。

私どもメンバーはこれまで企業内や、個人事業主あるいは小規模事業者として独立して主としてIT関連のコンサルティングを実施してきましたが、個々の力での限界を感じていました。そこで志を共有できる仲間が集まって法人化し、中小企業・中堅企業のIT経営実現をご支援できるようにしたいとの思いから今回の設立にいたっております。 

設立間もないため、まだまだ本格的な活動推進や広報までいたっておりませんが、皆様のお役に立ちたいという強い思いを持った集団ですので、なにとぞ皆様とともに私どもも成長していきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る